

MiG15使い方講座的な?(*´∀`)

こんにちは同志諸君!

今回はあまりにも南傀儡朝鮮地域解放戦争で、
連合国側が弱かったり、我らがチョソンインミン軍がMiG15を使えてなかったりしてるので
自分が今まで使ってきた使い方を紹介しようと思います。
図1korea_map.jpg

これがお馴染みの朝鮮戦争マップですね。
青の方が独ソ側、赤が米英日側です。
独ソ側、特にMiG15がどう動くかを解説します。(これはあくまでも私の使い方です)

まずはこの図2のように移動し、水平飛行でとにかく速度を出します。この時は上昇しなくてもいいです。
重要なのはラッシュを成功させることで、相手の機体が多くいるところに突っ込めたら成功です。
図2korea_map2.jpg

この戦法、私が以前マッチングした時にとあるクランが使っていた戦法で、
相手がエネルギーをほとんど持っていない状態で有利に戦闘を進めることができます。

この戦法はMe163にも応用出来ると思います。
とくにMe163の場合は空中スポーンで序盤から高速なのでより有利です。
秋水などでも使うことが出来ると思います。

MiG15最大の武器は上昇もそうですが、加速も同様にそうです。
この戦法はMiG15の性能を最大にだし、セイバーなどの性能を最低にすることが可能だと思っています。

なぜならセイバーは低速域での旋回性能、高速性能、高速での安定性、12.7mmの弾幕が武器だからです。
スピードが地震よりかなり早い状態で移動する相手に12.7mmを敵機を落とせるほど当てるのは困難ですし、
高速性能があるといってもすでに相手が最高速度に近い状態ですので追いつくこともできません。
旋回性能があっても相手が圧倒的なエネルギー差を持っているので旋回戦に乗るのはよほどの馬鹿くらいです。
この時点でセイバーの長所は潰されていると思います。

これの対策、誰か思いついた人いたら教えてください(´・ω・`)

アップデートキタァァアアアアア!!!!ヽ(*´∀`)ノ(重大発表もあるよ♡

こんにちは同志諸君!

ついに今日大型アップデート1.43がリリースされます!!

様々な戦闘機、爆撃機、攻撃機、戦車などが追加される他、
様々な機能が追加されるようですヽ(´▽`)/

中でも私が期待してるのはHo229、IL28、震電、F7Fです。

理由はかっこいいから!

かっこいい・・・カッコよくない??

Ho229はMK103×2ですし翼面積多いしでなかなかいい機体そうですよね。

震電に関しては・・・うーん・・・(´・ω・`)

devサーバーで乗ったのはいいんですけど性能がちょっとアレなのが・・・

あとエレベーター効くようにしてください!お願いします、なんでもしますから!

【ここから重大発表】

俺1「1.43きたね」

俺2「そだね」

俺1「クラン作るわ」

俺2「?!?!??!wwwwwwwww」

ということでクラン作ります(`・ω・´)

予定では名前は「=586=」です。

これはソビエト連邦の赤色労農空軍における女性のみの航空連隊のうちの一つで
かの有名な白薔薇(白百合)のリディア・リトヴャクが所属していた連隊、

「第586戦闘機航空連隊」からです。

以上発表終わり!

devサーバー開放するらしい!ヽ(´▽`)/

こんにちは同志諸君!

1.43アップデートのためのdevサーバーを本日(?)開くようです。

時間帯は不明らしいですけどw

何やら致命的なバグがあるようです。

クランのメンバーによると昇降舵が動かなくなるとかなんとか。

離陸できないじゃん(´・ω・`)

飛べねぇ戦闘機はただの鉄くずだ・・・(ドヤァ)

今回のアップデート、F7FとIL28と震電に注目しています。

まずはF7Fの紹介から!

F7Fタイガーキャットはレシプロエンジンを搭載した双発艦上戦闘機のなかで
珍しく正式採用されたものです。

ミッドウェイ級に代表される大型空母に搭載するような
双発機としてグラマン社に設計を依頼されたもので

武装は12.7mm×4を機首に、20mm×4を翼内に装備している割に
2100馬力のエンジンを2基搭載することでサイズに見合わない機動性と
740km/hに到達する最高速度とロール性能以外はとんでもない高性能機です。

海兵隊向けとして500機が発注されてF7Fの番号が与えられたようで、
試作機は1943年に初飛行。

ただグラマン社にF6Fなどの機体の生産を優先するように通達が来て
結局実践を経験せずに終戦を終えました。

武装としては他にも航空魚雷、ロケット、爆弾と攻撃機として運用できます。

次時間があったらIL28の紹介でもしようかなー(´∀`)

1.43ツリー公開きました!ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは同志諸君!

ついに1.43ツリーの公開が来ました。

アメリカはF8F-1の前にF7F、そしてB-24の上にB-52、
イギリスは新しいランカスターがウェリントンの上に来てキャンベラがランカスターに上に来ます。

ドイツにはFw190A-4、Ho229など、多くの陸上戦力も実装されます。
ソ連にはYak1、IL28、課金のP-47など、ここもまた多くの陸上戦力が実装されます。

今回のアップデートのメイン、日本には海軍機ツリーに震電、橘花。攻撃機ツリーに景雲V1V2V3の三機が来て合計7機がきます。

課金機ですがアメリカに隼とFw190A-8、ドイツにYak1b、Bf109G-2、テンペスト、ソ連にP-47、イギリスにカタリナ、日本にB-17Eです。

陸上戦力はデパートことT-35がランク1に!
対空砲が今回は多く実装されるのですが私が気になるのはケーリアンですね。

早く戦車開発しなきゃ(使命感)

戦車の弾の表示も見やすくなるらしいですし、この調子でバグ治ってくれたらなー(棒読み)

本日のサーバーメンテナンスについて(・∀・)

こんにちは同志諸君!

今日はついにアップデート(マイナー)の日だ!

16:00~19:00までサーバーメンテナンスを行いパッチを配布するみたいですね(´・ω・`)

Yer-2、ウェリントンのFMが変更されるようです。

ウェリントンがついに報われるのか!ヽ(*´∀`)ノ

ダメージ計算も変わるようですねヽ(´▽`)/

MK103,108,MG151/20のガンポッドの精度向上、戦車砲にダメージ計算が大幅に変わるみたいですね。

今まで気付かなかったんですけどガンポッドの精度すごい悪いんですよねΣ(゚д゚lll)

すごいばらけてるのに今までステルス弾使ってたから気付かなかったw

さらにAI戦車に当たると吹き飛ばされるバグも解消されるみたいですね。

この前KV-1でぶつかったらかなり飛ばされてびっくりした記憶が(´∀`)

インターフェイスも変わるみたいです。

このアップデート、1.43に混ぜてくれればよかったのにヽ(´▽`)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
